HOME > ブログ > 山田のブログ > 不死?Re:ゼロでのスバルの死の意味は?

◆山田のブログ◆
不死?Re:ゼロでのスバルの死の意味は?


不死は素晴らしく聞こえるかもしれませんが、多くの人が不死や「時間旅行」要素を批判していると聞いているかもしれませんが、Re:ゼロは例外です。 日本のウェブサイトアニメ! アニメ! は6月27日から7月3日にかけて開催された「2016年春の傑出したアニメ」のアンケートを行いました。そして、Re:ゼロが第1位にランクされました。 しかし、Re:ゼロのスバルの「死に戻し」という能力(死の復帰能力)についてどう思いますか?


実際には、私たちはアニメの不死の存在や種をたくさん見てきました。 不死は、人類の深遠な恐怖と死の理解を探求するアニメの人気のあるテーマです。 たとえば、ドラゴンボールシリーズでは、ドラゴンボールZシリーズのベジータ、ナッパ、フリーザなどの不死を得るために、ドラゴンボールを狙う多くの反抗派がいます。ガーリックJr.がこの偉業を達成しました。


アニメ/マンガ『ナルト』では、サソリ、飛段、角都、うちはマダラ、大蛇丸など5人のキャラクターが寿命を伸ばしたり、不死になる方法を見つける能力を示しています。角都は、この能力を不滅とは見なさないものの、すでに長い人生を増やすために、新しい器官(特に心臓)を体に付け加える独特の能力のために、部分的に不滅です。大蛇丸は、他の人と体を切り換えて、部分的に不滅にすることを可能にする禁止された研究を通じて、彼は部分を発明しました。サソリは自分の体を人形に変え、人類の本質から永遠に解放された小さな肉体と血の中核に人類を封じ込めました。特別な技術を必要としたサソリとは対照的に、大蛇丸、角都、何事も負傷しない能力を持っています。最もひどい傷でさえ彼を殺すことができず、彼を断頭することさえも他の何よりも迷惑です。飛段は、不道徳を保つために定期的に殺さなければならないが、ピットに閉じ込められてから死にました。サソリ、角都、飛段、大蛇丸はすべて死んでいます。マダラは、一見無限のチャクラ(物理的/精神的なエネルギー)供給のために不死と見なされます。


メテオ・メトセラのレイン・ジウリット、ヘルシングの吸血鬼アーカード、コードギアス 反逆のルルーシュのキャラクターなどは不死です。 いくつかの架空の存在は、傷害、病気、および年齢によって死に免れているという点で、完全に不死(または非常に近い)です。 時にはそのような強力な不死鳥は、お互いに殺されるだけです。 たとえ何かが殺されなくても、一般的なプロット装置は不死の人を眠りにつけたり、忘れたりすることになります。 ストーリーテラーはしばしば、最も不死の存在にさえ弱点を与えることをポイントにしています。


しかしRe:ゼロでは、主に死の目的は、キャラクターの真の性質を一目瞭に見せるために、視聴者を悲しくしたり恐れさせることではありません。 スバルの周りの誰かが死ぬとき、彼は彼らがどれくらい理解しているかを熟考するために、彼らが実際に彼に何を意味しているのかを突き止めなければなりません。 それらの生命を脅かす状況では、サポートキャストは同様にスバルが彼らにどれだけ意味するかを示すよう招待され、そうでなければ見ることのない自分自身の一部を示します。 ダークナイトのジョーカーが詩的に言ったように、人々が死んでいるとき、それが本当に誰かを見ているとき、それが本当にそれらを知る方法です。そうすればスバルがこれらの瞬間のサポートキャストを知るでしょう 。


それだけでなく、彼の死の中でスバルは他人をよく知るだけでなく、自分自身も知っています。Re:ゼロの世界で永続性を持たないという事実は、それが特性評価と成長のために使用されているため、結果は重要ではありません。スバルはこれらの出来事の知識を得て、それらを使ってこれらの人々との関係を築きます。 そうでなければ不可能だったはずの関係です。 これに関して、Re:ゼロは天才です。 この種のイベントは決して感情的な影響を失うことはないので、それは彼らを見つけることでした。


そして、スバルの不死や死に戻しの復讐能力についてどう思いますか?最新のアニメニュースについてもっと知りたいですか?Re:ゼロに関連した製品を好きですか?dakimakura.comには絶妙なものがたくさんあります! 詳しく知りたい方はここをクリックしてください。

原稿の来源:dakimakurapillowcaseのブログ

2018年07月17日 15:55:34
テーマ: アニメ抱き枕


コメント

コメント:0件
コメントはまだありません。


コメントを投稿する
書き込みには無料ユーザー登録が必要です。【ログイン】してください。